「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

老いても、スキー

今冬は本当に雪が沢山降った。
猿ヶ京の上と三国トンネル入口付近、通り抜けた新潟側のライブカメラをパソコンで確認、2月は行くか行かないかをなんども判断していた。
3月に入り、少し天気もおちついたので、前日までに仕事を片付けて、朝ゆっくりと出掛けた。
5日間の静養&スキー。
猿ヶ京の満天星の湯に浸かり、苗場へ。
例年の3倍以上の積雪には、少しびっくりした。
f0133771_9414815.jpg

f0133771_9414985.jpg

スキーにはベストコンディション!
疲れて引き揚げれば、まあ、ゆっくり音楽を聴いたり、雪景色を眺めるのが、この時期の楽しみ方。
ご優待券を4枚➕2日で、妻はしっかり滑り、年老いてきた私は中1日休んで、筍山の急斜面、大斜面を滑り込んだ。雪質は春にしては言うことなし。
f0133771_9414970.jpg

f0133771_9415016.jpg

f0133771_9415199.jpg

f0133771_9415154.jpg


あまり経験したことがないアクシデント。ボーダーに足を掬われて、前転3回半、側頭痛打!
暫くは、眼の画像不良、思考混濁など後遺症を感じたが、ヘルメットを被っていたのが、さらなる大怪我にならずに済んだ。
妻もボーダーに当てられ横転!大半がゲレンデ中央に座って、急に滑り出すボーダーをみさだめ避けるのはかなり難しい!

さて、今週末は今季2度目の白馬へ。
お気に入りの「樅木Hotel」泊。
年甲斐もなく、ワクワクしている。



????????????????????????????
[PR]
by cantare-so | 2015-03-26 09:09