人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合唱指揮、そしてSolo入りコンサート

持病の心臓は相も変わらずの、不調ぶりだが、グズグズ落ちこんでいるのは嫌いだから、目一杯仕事をしてやる!そして山も登るんだ!
こんな調子で、今年も残りあとふた月を割った。
2年に1回のペースで定期演奏を続けて来た、横浜青葉区のアカペラ男声コーラス「メールクワイアAOBA」も、第5回目、10年を迎えたコンサートをフィリアホールで開催した。
当日はゲネプロ&本番。4時間を超える立ちっぱなしは鍛えている私ですら、かなり身体に応える。
しかし、メンバーはシニア中心で90歳になる方も、カクシャクとしたもので、弱音は誰も吐かず、かえってパワーを感じる。
合唱指揮、そしてSolo入りコンサート_f0133771_1962859.jpg

合唱指揮、そしてSolo入りコンサート_f0133771_1962941.jpg

合唱指揮、そしてSolo入りコンサート_f0133771_1962913.jpg

今日は毎年秋にコンサートをしている「鶴川グリーンエコーズ」
川崎市立井田病院の院内コンサートは20回目。つまり20年も続けて来た事になる。
今では病院で、入院中や外来の方々を対象にしたコンサートは頻繁に開催されているが、20年前は数少なかったように感じる。
この女声コーラスグループは、オリジナル・アレンジ曲を、多数レパートリーにしている。
歌い慣れている「愛燦々」は、本当に心に沁みる。
合唱指揮、そしてSolo入りコンサート_f0133771_1963023.jpg

合唱指揮、そしてSolo入りコンサート_f0133771_1963114.jpg



🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎵🎼🎼🎼🎼🎼🎼
by cantare-so | 2014-11-07 18:29
<< 季節を戻して、再度、紅葉の立山登山 手打ち蕎麦、渓流釣り、そして >>